機器利用方法の全体の流れ
機器利用方法の全体の流れ
①機器の確認
機器一覧から利用希望機器を確認ください。
仕様、性能など不明な点は機器分析施設もしくは機器管理者にお問合せください。
②利用申請書の提出
利用希望機器を新規に利用するときは、
利用申請書をダウンロードし、必要事項を記入して提出してください。
③ID・PWの発行
機器分析施設の機器利用が初めての先生には、利用予約システムのIDとパスワードを発行します。
④機器管理者からの利用許可
機器管理者から利用許可がでましたら、ご連絡します。
⑤機器の操作講習
機器管理者と日程調整の上、必ず操作講習を受けてください。
⑥利用予約
利用予約システムから予約をしてください。
機器の利用には4タイプありますので、ご注意ください。
(利用予約システムの利用方法)
⑦機器の利用
機器の利用後はごみを持ち帰るなど、整理整頓にご協力ください。
⑧利用報告
利用予約システムから利用報告を行ってください。
C・Dタイプの機器の利用報告については、機器管理者にお問合せください。
長期間報告を行わないと、利用予約システムにログインできなくなりますので、ご注意ください。
⑨利用料金の振替
四半期ごとに利用料金の振替を行います。
ご不明な点は機器分析施設までお問合せください。